冒険王ビィト#1。主役の声がムカつく、中鶴キャラデザが鳥山過ぎて敵がフリーザ様のバリエーションにしか見えない、時々テープを早送りしたような微妙にショボい映像になる、必殺技のポーズがどうにもかっこわるい、というツッコミ所以外はおおむね楽しめた。一応漫画原作だから今後はヘビーな展開を期待してるのだけど、原作ストックがほとんど無いから心配すぎるな…。東映アニメのオリジナル展開ほど信頼できないものはないし…。
冒険王ビィト#1。主役の声がムカつく、中鶴キャラデザが鳥山過ぎて敵がフリーザ様のバリエーションにしか見えない、時々テープを早送りしたような微妙にショボい映像になる、必殺技のポーズがどうにもかっこわるい、というツッコミ所以外はおおむね楽しめた。一応漫画原作だから今後はヘビーな展開を期待してるのだけど、原作ストックがほとんど無いから心配すぎるな…。東映アニメのオリジナル展開ほど信頼できないものはないし…。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/30 21:59:34 / references: 20041007205919
陰陽大戦記#1。たいへんまじめなパートナー使役系キッズトイアニメの第一話。敵が友達のふりをして近づいてきたのは黒くてよろしいね。今後もこういうちょっとした生理的に嫌なエピソードをちりばめつつ、受けの良さそうなキャラデザを崩さない作画が続けば良いシリーズになりそうだ。とりあえず面白かった。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/30 21:31:44
komiyaさんがサイトでの活動終了。みさきニュースがみるみるバージョンアップしていった頃のフットワークの軽さや、示唆に富んだ日記は個人的な活動をする上で大変刺激になりました。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/30 02:13:49
Bloglines API Documentation。今のBloglinesはうっかりBackしたら未読を全部ロストするというたいへんな仕様なので、未読エントリをまとめてHTMLで残していくツールでも書こうかなーと思っているよ。つーかかなり遊べそうなAPIだな。WebService::Bloglinesをインストールしてしばし遊んでみたいものの、API使った際の未読記事の扱いがどうなるのか不明なのが不安だ。新アカウント作って実験してみるかな。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/29 16:20:34
最終回が沢山あったのでまとめて感想。
絢爛舞踏祭#最終回。結局何がやりたかったんだろう…。
セラムン#最終回。この以前の6回ぐらいがまだ観れてないので保留。かなりいつもの平成ライダーくさいウヤムヤ最終回な雰囲気が漂ってたのだけど、続けて観ればこのウヤムヤ感は解消されるのだろうか。
ロックマンエグゼAxess#最終回。終わったけど、まあボス倒してひとくぎりという感じ。ダークチップネタは結局アニメの話をおもしろくする上ではまったく役に立たなかったという結論でいいだろうか。というかネットセイバー話をおもしろく描写するパワーは荒木御大には無いと思うので、次回作はレギュラー録画から外そうと思いました。ロールちゃん萌えだけで見続けるのはもう無理だ。
グラン星座#最終回。この以前の3回ぐらい溜まってるので保留したくはあるものの、保留する必要あんまりなさそうなスーパーパワー大集結でやったぜ大撃破! ありがとう、そしてさようならグランセイザー! だった。これは観直さなくてもまったく問題ないな。ロギアが戦闘欲求から完全に解き放たれてイイ顔になってたのは少々納得行かないけど、まーいいや。ありがとう、そしてさようならグランセイザー!
修羅の刻#最終回。結局どうにもならなかったな。
DearS#最終回。腐った萌えアニメなら1話で終わらせるエピソードを1クールに膨らませてオトしたのはまあいいとして、なんだか着地点としてはそれでいいのだろうかと疑問を持たせる話ではあった。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 21:49:21
今日のウルころの新撮シーンは豪華だなーと思ったらネオス本編だった。アイディアは面白いのに、出来た映像があまりにショボすぎる…。あんまり関係ないけどウルころ後にCMが流れてるケロロ軍曹PS2ゲーのデモ映像はかなりステキだと思った。アニメ本編よりエロいぞ!
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 21:32:33
ファル伝#最終回。『ファルコン伝説』のタイトルに恥じないファルコン伝説っぷりであった。ファルコンパンチの盛り上がりっぷりも尋常ではなかったな。ここまで芦田センスに満ちあふれた芦田アニメがもう一度見られる事はもしかしたら無いかもしれないので、しっかりと記憶に焼き付けておこう…。
F-ZERO AX/GXの記憶が新しい頃に見た初回の負のインパクトは凄かったものの、その後も堂々とB級アニメとしてそのスタイルを突き通したスタッフにはたいへん感謝したい。ありがとう!
来週からはBLEACH。つまんなさそうだ!
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 18:59:18
ABC,ABC,ハーン,E男…経由廃刊ダメゲーマーのBBSより山本賢治のブラックジャック。漫画の神様>ブロッコリーという単純明快な理由で連載作品取り替えだとしたら、まったく漫画界は殺伐とするにもほどがあるな。今週のジャンプの「毎日ジャンプアニメを観て君も勇気・友情・勝利だ!」広告には暗鬱な気分にされたけど、チャンピオンもそんな広告が打てるようなメディアミックス雑誌になるといいね。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 05:10:14
東京ファンタで少女椿。見たい。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 05:09:56
Caminoプロジェクトの開発主観、Mike Pinkertonへのインタビューとその翻訳(ミラー)。開発停滞やChimeraの停止、0.8リリースでかなりクォリティアップした理由がやっとわかったー。溜飲を下げまくりだ。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 05:09:47
他のブースでは特にこれといって遊ばなかったのでまとめて感想。
SCEIブースではワンダと巨像ムービーを観て、我が龍を見よ体験版を貰って終了。PSPスペースは混んでたので、斬新なコンパニオンの様子を一目見て去ってきたよ。
アイレムブースはちょっとしたアトラクションといった感じになっててなかなか楽しかった。バンピートロットはファミ通の発表でちょっと気になっていたので、これの体験版が貰えたのはちょっと嬉しいな。
他はパッと見で混んでたり、あまり気になる物が無かったりしたのでおおむね無視。
そして帰ろうとしたら、exciteブースで水木一郎がライブをやっていた。生で見るのは初めてだったのでたいへん感動したよ。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 05:09:07
バンダイブースではLUMINESをやってみた。2色でランダムな構成の2*2ブロックが落ちてくるので、同色2*2以上の四角形を作って消すぜ連鎖するぜ消滅中に種を追加するぜなタイプの落ちモノ。発想の時点で何か間違えてそうだなと思ったのだけど、消し損ねたブロックがどんどん交互に溜まってくると本当にどうしようもなかった。1つ消してシノぐために4つぐらいのブロックが交互に! ちょっとハードすぎだ。
しかし音量を上げるといい感じにトリップできそうではあった。確かにPSPは液晶も音も素晴らしい。連鎖システムにさえ改善が加わればかなり面白くなるのかもしれないな。
GBAプリキュアもやってみた。2キャラを切り替えつつちょっとした仕掛けをクリアしていく、非常にありがちなアクションパズルではあった。原作のとりあえず光線技な適当さを求めるメイン視聴者にとっては不満なのではなかろうかとは思うのだけど、多少はお前らも頭使えよ、とのバンダイの母心なのかもしれない。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 05:08:51
コナミブース。とりあえずMGS3だなーと行ってみると50分待ち。諦めてMGAの試遊をしてみたよ。しかし前述の理由であまり遊ばず離脱、再度戻ってきてやってみた。メッセージウィンドウが少々ださいのは携帯機ゆえの配慮なのだろうか。
ゲーム的には…なんだこれ? だいいちプレイできる時間が短すぎて(5分ぐらいでスタッフに肩を叩かれた)、戦闘に入る前に止められてしまった。GAMEWatch読む限りでは結構おもしろそうではあるな。3Dアクションじゃなくてガッカリな向きもあるだろうけど、正直なところPSPの劣悪極まりないコントローラでアクションなんかやりたくないよ。
その横ではランブルローズの映像が大フィーチャーされていた。このステージイベントが始まった頃にはいたのだけど、どっか行ってしまったので日高のりこ&堀江由衣を見逃してしまった。日頃声優を気にしない祟りなのだろうか。そしてここでもホアアーッ!! だったのだろうか。
ENTHUSIAはリアルさが売りらしいので敬遠しつつ遊んでみたが、やっぱり個人的にはだめだった。
他のゲームもたくさんあったのに、結局どこにあるのかわからずじまいだったな。S.L.A.Iは遊びたかった。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 05:08:33
「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」は聞けなくて残念。このあたりの時間帯にMGAのデモに並んでたのだけど、寝ず食わずの状況でかなり朦朧としてたので離脱。ゴムのような焼きソバを食うと復活した。人体ってわかりやすい!
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 05:08:14
次はEAブースに行ってBurnout3の通信対戦をやってみた。コスってクラッシュして大暴走! 快適なドリフトとブーストの旅を楽しみつつ気分良く勝ったよ。当然みんな既にムービーか何かで映像は見てると思うんだけど、あのままに素晴らしいキチガイゲームだった。最高だ! 発売日に2本ぐらい買おう。
以前貰い損ねたBurnout3体験版を貰ってホクホクしつつゴールデンアイ ローグ・エージェントをやってみた。コンパニオンの人と対戦できたのはたいへんグッド。しかしPS2版の操作性はいかがなものか…。64のゴールデンアイの操作体系が何故あそこまで受け入れられたかをもう少し考えるべきだと思いまーす。
時系列からは外れるのだけど、15時ぐらいにニード・フォー・スピード・アンダーグラウンド2もやってきた。しかしニードガールズエロすぎ踊り過ぎ。試遊待ち列で後ろに並んでる児童も大興奮だった。ゲーム自体は前作やってないのでどうにもアレなんだけど、個人的にはあまりピンとくるものではないな。実車にまったくヒキを感じない人種がやるゲームではなさそうだ。PSP版はまだ完成度50%ということもあってか、少々ミニマルすぎるきらいがあった。しかしまったく映像は奇麗だ。「携帯機でポリゴン? 馬鹿じゃねえのあんな小さい画面じゃ意味ねえよ!」というドット絵偏愛主義者の暴言をよく聞いたものだけど、今となっては笑い話にすぎないな。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 05:08:00
入場すぐにナムコブースがあったので、鉄拳5をやってみた。どう変わってるか判断する前に負けた。4をスルーしたブランクは相当デカそうだ…。
トボトボと裏に回ってみると、ルーンチェイサーがあったのでやってみた。ナムコ版DRIVER?みたいなゲームかと思ってたのだけど、どっちかというとランナバウトっぽいな。これまた初回プレイ者に対しては結構シビアな耐久度制限があったので、判断に苦しむところではあるのだけど、あまり買ってまでやりたいとは思わなかった。
新リッジレーサーもやってみた。リッジの初級コースがレイアウトはそのままに、映像は完全リニューアル。全体的にシックな色合いを細やかに表現するPSPの液晶のパワーに感動したよ。これは確かに凄い。そしてまったくもってそのままだ。初級コースのフリーランしか出来ない状況だったので、何か追加要素はあるとは思うのだけど。
せっかくレースゲームをやるのだからと、PSP左下にあったアナログスティックを使ってみた。しかしアナログスティックというにはあまりに絶望的な操作感であった。IBMのThinkPad乳首班をヘッドハンティングしてきて作り直した方がいいと思います。
もじぴったん大辞典はCPU対戦できたのがちょっと新機軸ではあった。しかしそれでどうなるかというと、うーん。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 05:07:41
TGSに行ってきたよ。初TGSだったけど、たいへん楽しかった。時系列順にレポートを書いてくよ。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 05:07:18 / references: 20040928050741 20040928050800 20040928050814 20040928050833 20040928050851 20040928050907
さて、TGSに行ってくるよ。新リッジレーサーとか新リッジレーサーとか新リッジレーサーが楽しみだ。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/24 22:17:17
主人公がアメリカ合衆国大統領、敵は米軍なMETAL WOLF CHAOS。どうしてそういう状況になったかの経緯が全然書いてないのでどこまで本気なのか分からないのだけど、ノリだけはデコっぽいなーと思った。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/24 22:16:16
いまだにGoogle:F-ZERO CLIMAXでトップに来ないF-ZERO CLIMAX公式サイトにあったムービーをいまさら見ると、ゆかいなCMの着ぐるみファルコンとブラックシャドー映像も入ってた。保存した。GBAファル伝系システムでデスレースは少々つらいと思うんだけど、この概念を21世紀まで残してくれたことに感謝しつつ遊びたいと思う。キャラデザもなんだか一線を超えてあっち側にいっちゃった感じがするけど、これはこれでかっこいいぞ!
つーかCLIMAXのCM全然流れてないのな。ファル伝のCMは結構流してた記憶があるのに…。やはり伝説巨神UtadaがNDSに接触編のアレの煽りをモロに食らっているのだろうか。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/23 05:40:06
椎名高志がてれびくんでネクサス連載の噂(ミラー)。絶対買い忘れそうだし、fujisan.co.jpで定期購読しようかと検索してしまうぐらい動揺しているよ。本当かな…。
公式アナウンスされてんじゃん。ソース貼れよ>>350。しかしこうなってくると本格的に定期購読したくなってきたな。ここんとこ深夜のCBCでは番宣がガンガン流れてるのだけど、ビデオ撮りの薄っぺらさを差し引いてもたいへん意欲的くさいので、シノブ伝にふやけた脳にトクサツエナジーがギュンギュンと吸収されたよ。ますますたのしみだー。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/23 05:10:50
田中俊光氏によるQuickTransitに関する追加調査。あまりにうさんくさかったので当サイトではスルーしてたのだけど、気になってたので真相が解明されて大変胸がすく思いだ。しかしLinux/x86向けのゲームをLinux/PPCで動かすことができたところで現実的にはそれほどうれしくないのはどうにもなんないか。いつの日かVirtualPCとかと連携してWindowsソフトがギュンギュン動かせるようになればいいですね。
あんまり関連しないのだけど、日本におけるMacゲーム市場の壊滅ぶりがWired Newsの見出しになってて寂しく笑った。中身はやっと出たMac版Halo体験会の話だけど、他の提灯記事に比べていくぶんまともだな。幸運な事にまだHaloやってないので、持て余してるPBG4のために買おうと思った。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/23 04:52:26
Wired Newsの『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』レビュー。ビジュアルのみを選択的に大絶賛! 予告編通りの内容みたいなので、ますます期待が高まってきたぞ。
posted by ec / ○ permalink / CC:BY / / 2004/09/23 04:33:00
Games::Nintendo::Mario。バージョン古いけど翻訳。CPANの新着でこれを見つけた時はたいへんわくわくしたのだけど、cpanしてindex reloadしたらftp.ayamura.orgに500を返されて冷水をぶっかけられた気分になり、このモジュールに対して寂しさしか感じなくなってしまった。しょんぼり。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/23 02:36:23
BloglinesがSubscriptionごとにPrivateかPublicか設定できるように戻った。ホッ。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/22 14:43:55
また/mirror/以下がhttpから見られなくなった…。と思ったら東大のアレだけは読めるようだ。数日前にまたリンクされて結構なアクセス数があったみたいなので、止められるなら真っ先にあのファイルだと思ったのに。いろいろと誤った文脈で使用される事が多すぎる上に信憑性に欠ける記事なんだけど、他にミラーしてる人がいないので消しにくいのがもどかしい。
ミラーリングを行うCGI自体は機能しているし、FTPからは見られるので、原因追及はやめて放っとくことにした。そのうち直そう…。
読めるようになった。ムキィムキィ。
posted by ec / ■ permalink / CC:BY / / 2004/09/21 21:56:00
NDSの戦略的価格を直前に発表されて涙目の久夛良木大首領。DSの同時発売ソフトが出揃うまではまだなんとも言えないのではあるが。しかしピクトチャット同梱なのはかなりうれしい。携帯をリプレイスできる商品になる可能性もなくはないな。ないな。
posted by ec / ○ permalink / CC:BY / / 2004/09/21 21:47:06
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/21 20:47:47
東海テレビは今日レジェンズをやっていたらしい。なんでこんなにゲリラ放送なのかよ…。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/21 20:37:42
posted by ec / ▼ permalink / CC:BY / / 2004/09/21 03:48:06
新庄のサヨナラHRが無かった事になったことに関する記事。まーしかし新庄は凄いな。今週のドカベンの新庄もすごかった。まさか壁を歩くとは思わなかった。水島先生に愛されているから新庄が凄いのか、その逆なのかは不明だけど。
posted by ec / ○ permalink / CC:BY / / 2004/09/21 03:40:55
大部分においてウェブは LSD で幻覚を見ている蟻によって作られた蟻塚のようなものだ
。ものすごい罵倒、僕、感動しました! このフレーズは事あるごとに使おうと思います!
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/21 03:37:23
ネクサスの前評判がどこを見てもすこぶるよろしい。非常に心配だ。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/21 03:29:24
WWW::mechanizeを使って、クエリをPOSTしてやらないと見られない検索結果のページにリンクを張れるプロキシCGIを作ると便利そうだ。もちろんそのままだと絶対に荒らしの踏み台になるので、それなりに頑健な認証を考えてやる必要があるのだけど。自分のサイトにそのクエリを含むURLが存在するかどーかをチェックするのが妥当かしら。
そのキャッシュを公開すればPOSTで障壁を作った気になってるコシャクなデータベースサイトのロボットへの開放(なにかWeb学術用語があった気がする)も可能だし、なんだか夢が溢れるな! 誰か寝てる間に作ってください。もうありそうではある。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/17 06:12:29
『Ghost in the Shell 2: Innocence』は難解だよ派なWiredNewsレビュー。そろそろ眠くなってきたので明日か月曜には出てくるであろう翻訳で読むよ…。
posted by ec / ○ permalink / CC:BY / / 2004/09/17 04:26:24
VodafoneがBlackberry内蔵のすてきな弁当箱を発売。2年ぐらい前は海外の自由奔放なこういう携帯端末が非常にうらやましかったものだけど、京ぽんにダブル定額の今となってはこの巨大さに冷たく微笑むしかないのであった。最大2タイプで1文字入力できるこのキーボードはちょっと素敵だけど、いらないな。
posted by ec / ○ permalink / CC:BY / / 2004/09/17 04:22:42
Gmail Hacksの数々がNewScientist入り。Gmailのアカウントは持ってないけど、メールアカウントがこれ以上増えてもしかたがないのでインターフェイスを誰かに見せてもらえばいいやーと思って早数ヶ月、ぜんぜん身内は持ってないので中身がロクにわからないよ。誰かGmailの洗練されたインターフェイスを隅から隅まで紹介したムービーを作ってバラ撒いてください。
そーいやmixiとかのSNSも自分含め近しい人は誰もやってなさそうだし、何というか「普通にインターネットを活用している人」をSNSは全然取り込めてないよなーと思った。まだ波がこっちまで来てないだけかしら。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/17 04:12:30
『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』が面白そうだ。宮崎アニメ的なロボット兵とか飛行兵器VSレシプロ機の映像を大真面目にCGで大実現! というのはさておき、CGの質感が非常にマットなのが気になった。実写映像に近づけようとする方法論を取ってないので、なんだかアニメに実写キャラが迷い込んだような雰囲気。きっちり動くCASSHARNといったところだろうか。たいへんオタ的に満足できそうな映画なので、上映されたら(秋予定)初日に観に行こうと思った。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/15 04:54:34
全米ライフル協会、クリントンによる銃規制法撤廃に大喜び。The end of sad era
とあるけど、どうかんがえてもbeginningの間違いだとおもいます。日本ではロクに報道されてなかったのは今週ボウリング・フォー・コロンバインを放送するテレ東への圧力に違いない!
そういやWBS直前のBFCと華氏911のCM過密ぶりには感動した。頭おかしいよ。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/15 04:49:52
この4日間ぷよぷよフィーバーオンラインをボチボチとやってた。回線が落ちまくるのに少々辟易したせいで生活ができなくなるほどには狂ってないのだけど、これはかなり個人的な理想に近いネット対応だな。チャットしなくても勝手に「乱入」という形でマッチメイキングしてくれるオンラインモードは人格を極力意識させなくてサイバーだし、それが嫌ならロビーを使えばにこやかなプレイも可能だ。パッチ当てたら落ちなくなったという情報もあるので、もしかしたらパッケージで買うかもしれない。でもPCよりも家庭用機でこういうのをやりたいな…つーかこういうシステムはひょっとしたら家庭用ゲーム機におけるネット対戦ではメジャーだったりするのかな。やったことないからよくわからない。
初期はこっちがフィーバー&大連鎖回避用の小連鎖ストックを画面半分溜める前に超高速で7連鎖以上を組み立てて瞬殺されることも多かったのだけど、そういうキチガイプレイヤーたちは一晩で雲の上の方まで行ったおかげでボチボチ勝てる雰囲気になってきたのもありがたい。有料化するとプレイヤー層が偏って来てまた違った様相を見せるだろうけど。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/14 03:29:31
そろそろRAMのストックが心細くなってきたので追加しようと思ってインターネットあきばお〜を見ると、最新入荷情報のRSSフィードがあった。ちょっとうれしいな。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/14 02:53:10
posted by ec / ▼ permalink / CC:BY / / 2004/09/13 03:01:59
劇場版仮面ライダー剣を観てきたよ。何を言ってもネタバレになっちゃう類の映画なのでできるだけ内容の言及は避けるけど、何よりも烏丸所長がこっそり死ぬのがショッキングすぎる。あと新世代ライダーの扱いもかなり寂しい。まーでも今までのライダー映画の文法的には正しい配役ではあるのか。
何を言ってもネタバレになるくせにツッコミ所がいつものように満載で、しかもそのツッコミがTVの方を観てる人にしか通用しない、オタ的にはたいへんもどかしいものの、後味が悪くなくいいEDを迎えたせいで嫌いにはなれない映画だった。剣を1クールも観ずに見捨てた人がデカ目当てに観に行った人が、そのよくわからなさを井上脚本に責任転嫁した批判文を書く際は、とりあえず落ち着いてパンフを読んでから書かないと理論武装された剣マニアにボコボコにされると思うので気をつけてください。
でも、野村義男だけはノーガードでツッコんでも問題ないと思います。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/12 14:38:52
劇場版デカレンジャーを観てきたよ。非特撮パートは短く、バン以外のメンバーがものすごく適当に扱われてて少々残念だった。しかもその上にTVでのお約束を盛り込むから、記号的に見えちゃってなんだか寂しいよ。
戦闘パートは盛りだくさんでそれなりに良かった。しかし38分って今回みたいにテレビ二話分程度の話をやるにはちょっと短すぎるし、1話分だと(普段のTV版がかなりゴージャスなだけに)映画でやる意味あんまりないしと、どうしようもなく中途半端だよな。せめて50分ぐらい欲しいところだった。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/12 14:21:03
そういえばこないだ24dに登録してたんだ、忘れてた。プロフィールのホスティングサービスとしては十分使えそうで、SNSってより100質に近いと思ったのは友達がいないからだろうか。いてもあんまり登録する気にならなさそうな作りが好感持てたので、こまめに更新したいと思った。
とりあえず広義の「アニメ」を作ったり電撃大王の画像を登録したりしてみたよ。広義の「特撮」も作ろうとしたのだけど、特撮なら何でも観るというわけではないのでやめた。「宣弘社」で作ればよかったかな…手持ちの素材が無いからとりあえずパス。思いついたのでとりあえず貼ってみたもののかなりアレなので、82年の画像は心ある人が変えてください。
さらに年上の方だとずっと思われてたらしい。思春期にCATVを与えると、人はここまで偏るようですよ。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/11 00:22:03
インターネットだ! インターネットだ! 美味!
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/10 23:29:21
Webサイトの記述を削除してもbloglinesには残っている。完全にそのエントリを削除するとそういうことになるけど、まったく関係ない記事で上書きされるとBloglines側も上書き更新しちゃうので、GoogleキャッシュとかWebArchiveみたいな使用法はできないんじゃないかなと思った。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/10 00:26:50
RD-XS34はネットDEダビング対応。うん、超欲しい。どうせ今持ってるRD-XS32を売ったところでたいした額にはならないし、二台目として6万円台になったらサックリ買っちゃおうかしらと妄言を吐くぐらい欲しい。これは無駄遣いじゃないんだ。将来への投資なんだ。俺は2001年のベンチャー・キャピタリスト!
ところでベンチャー・キャピタリストと呼ばれたことがあって今でも表舞台で活躍してる人ってどれぐらいいるんでしょうか。
posted by ec / ○ permalink / CC:BY / / 2004/09/09 23:59:07
マッハ!!!!!!!!を観てきたよ。途中からキャラの顔がごっちゃになってきて、ラストシーンは何がなんだかわからなくなったのだけど、それをさっ引いてもたいへんおもしろかった。深夜にトニー・ジャー映画がコンスタントに観られる未来がくるといいなあ。そして横浜でトニー・ジャーがタイ料理店トニーズキッチンをオープンさせて、数年で潰れる未来。楽しみだなあ。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/09 23:49:32
NIN×NINを観てきたよ。ケン一氏役があまりに大根だった以外はまともな映画だった。でもかなりステレオタイプな内気で素直な良い子を今風に扱うとあんな演技になっちゃうのかしら。まーともかく嫌いなタイプのキャラクタになっていた。
特撮的にも非常にまっとうな造りをしてて、非常に樋口真嗣だった。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/09 23:33:49
マインドゲームを観てきたよ。たいへんのびやかな湯浅アニメだったのだけど、伸ばしすぎて断裂しちゃってる感じだった。作画アニメとしてはDEAD LEAVESのほうが好みだ。
しかしこれが全国上映してるのはちょっとすごいな。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/09 23:18:56
ようやく明日がADSL開通予定日。なので新しいハブを買ってきて、週末を40Mbpsネット廃人として暮らす気まんまんだ。とりあえずこの数日に溜め込んだURLメモを一気にニュースメモ変換君に流し込んで、ワッシワッシとニュースを分類しまくるぞ! ああ楽しいなゆかいだな。
家ネットが無い間はBlog Hacksをすみずみまで読んで、fubantennaの文字列があることにほくそ笑んだりしてたのだけど、これを読んでるとまったくMovableTypeが面白くなさそうで、一方bloxsomは死ぬほど楽しそうに思えてきた。管理画面が洗練されすぎてるツールが嫌いなのか? まーとりあえずbloxsomをどっかで使って、頭のおかしいプラグインでも書いてみてその真相を確かめたいと思った。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/09 23:14:25
posted by ec / ▼ permalink / CC:BY / / 2004/09/09 23:03:19
早速AK79-400VNを試してみると、ページフォルトが頻発してWindowsのインストールすらままならない始末。IP unreachableな環境で自作しててトラブルが起きると異常にテンパってくるので、平穏な生活に物足りなくなってきた深窓の貴婦人方は是非プロバイダ契約を切ってから見るからに怪しげなパーツを適当に買って自作すればいいと思った。とりあえずAK79-400VNはショップに預けたので、当分自宅ではネットもPCゲームも無い修行僧のような生活を送る羽目になってしまった。いい機会なので仏像の首を取り戻すべく最強の格闘技ムエタイをマスターしてみるよ。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/03 00:44:38
結局AK79D-400VNを買った。早速帰って試してみるよ。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/01 19:21:42 / references: 20040903004438
やった、レスがついてるよ! とはいえものすごくレスも目立つ構造になってるのでちょっと釣ったようで申し訳ない。ちなみにADSLは深夜の3時にはつながらなくなってしまいましたので、当分まともな更新はしません。
posted by ec / ■ permalink / CC:BY / / 2004/09/01 16:17:27
レスが付けられるという事実をいま初めて知りました。
posted by 上田 / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/01 03:12:03
いつも楽しく読んでますYO!!!!
posted by おおもも / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/01 02:59:24
タイトル:「日記を書いてから」。本文:「5分以上レスが付かないとそわそわします。病気かもしれません」
。あれれ、5年もレスがつかないよ?
posted by ec / ▼ permalink / CC:BY / / 2004/09/01 02:23:50 / references: 20040901025924 20040901031203 20040901161727
砂ぼうずはCBCが最速。最終兵器彼女、巷説百物語と連続ヒットで味をしめた様子のCBCだけど、これは久々に嬉しいニュースだな。CBCが幹事局なのなら遅れを連続放送で取り戻すのは巷説百物語で実証してるし、スタッフも脚本以外は期待できそうだ! と書いたところで今ファフナーやってるんだけど、これに比べりゃなんでもマシそうだ! 楽しみだ! ところでこのオバチャン隊長の低能さはなんとかなんないものなんでしょうか。とにかく砂ぼうずは楽しみだ!
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/01 02:22:29
posted by ec / ▼ permalink / CC:BY / / 2004/09/01 02:13:57
さて、自作機が壊れたようだ。しかもキーボードのPS/2ポートだけ。もうなんだか考えるのもめんどくさいし、何も考えずにAK77-600Nを買ってくることにする。CS:Sが出るまで自作機に金をつぎ込まないことにしたんだけど、やっぱり東方もやりたいし…。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/01 01:05:22 / references: 20040901192142