次はEAブースに行ってBurnout3の通信対戦をやってみた。コスってクラッシュして大暴走! 快適なドリフトとブーストの旅を楽しみつつ気分良く勝ったよ。当然みんな既にムービーか何かで映像は見てると思うんだけど、あのままに素晴らしいキチガイゲームだった。最高だ! 発売日に2本ぐらい買おう。
以前貰い損ねたBurnout3体験版を貰ってホクホクしつつゴールデンアイ ローグ・エージェントをやってみた。コンパニオンの人と対戦できたのはたいへんグッド。しかしPS2版の操作性はいかがなものか…。64のゴールデンアイの操作体系が何故あそこまで受け入れられたかをもう少し考えるべきだと思いまーす。
時系列からは外れるのだけど、15時ぐらいにニード・フォー・スピード・アンダーグラウンド2もやってきた。しかしニードガールズエロすぎ踊り過ぎ。試遊待ち列で後ろに並んでる児童も大興奮だった。ゲーム自体は前作やってないのでどうにもアレなんだけど、個人的にはあまりピンとくるものではないな。実車にまったくヒキを感じない人種がやるゲームではなさそうだ。PSP版はまだ完成度50%ということもあってか、少々ミニマルすぎるきらいがあった。しかしまったく映像は奇麗だ。「携帯機でポリゴン? 馬鹿じゃねえのあんな小さい画面じゃ意味ねえよ!」というドット絵偏愛主義者の暴言をよく聞いたものだけど、今となっては笑い話にすぎないな。