鉄拳5新キャラはロシアからやってきた鳥肌実と金髪女か。コンパチじゃなくて完全新キャラなのは素晴らしい。ナムコとは思えない! とりあえず変態ロシア鳥肌を触ってみようと思った。
去年に旅の窓口経由で泊まったホテルが今年はベストリザーブのみの取り扱いになってたよ
フラーレンを高温圧縮するとダイヤよりも硬いaggregated diamond nanorodsができるそうだ
>>でも、常識的に考えたら「なにを使ってもいいよ部門」のほうが「限定されたデータのみを使った場合」より点数が高くなるはずだよね? しかも google は稀にみる「データもち」のはずだ。ところが、そうなっていない。<< 尺度尺度尺度
>>堀江由衣が、長年にわたって、正統派メインヒロインを演じる声優として通用しているという事実。これは、男がどれほどちんこを好きかを示している。<<
帰ったら遊んでみる/面白い。しかしなんとなくバリエーションが無い感がどうしても出ちゃうんだけど、ワンテーマシューティングとしては仕方ないのだろうか。
こういうツールで.exeなバイナリだけ配布って形態は受け入れられにくそうだとは思う
>>今回の最大の目玉は、新作ビデオゲーム「新作対戦アクションゲーム(仮称)」だろう。<< よくてEXスト悪くてスタグラ意表を突いてパワーストーン大穴スト4。
鉄拳5新キャラはロシアからやってきた鳥肌実と金髪女か。コンパチじゃなくて完全新キャラなのは素晴らしい。ナムコとは思えない! とりあえず変態ロシア鳥肌を触ってみようと思った。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/27 21:40:52
電撃大王とかでの読み切りがまとまった本。SEEDでやってた分も入ってるのかな。/入ってなかった。
openfbとMMの横断検索のためにタグの和英/英和辞書を製作中。要は「英語:日本語」のハッシュだ。しかし1000もタグがあると死ぬな…。
posted by ec / ■ permalink / CC:BY / / 2005/08/26 00:32:01 / references: 20050826000419
RSS集約君のMM/Memoエントリのタグから検索できるように変更。なんで今までやってなかったんだろう…。あとopenfbの検索からMM/Memoの検索に連携できるようにリンクを追加。個人的にはかなり便利に…あ、MM/Memoの全文検索止まってるしもう修正されてた。ありがとうございます。しかしもしも新たなる微妙スパイダーが来襲したらアレなのでとりあえず念のため全部rel=nofollowしておいたけど、こういう使い方したときのロボットの挙動ってあんまり予想できないな。
あとMMのほうのタグを英語で統一したのがかなりめんどくさくなってきたな。辞書作るか。作るか?
posted by ec / ■ permalink / CC:BY / / 2005/08/26 00:04:19 / references: 20050826003201
ウザいサイドバーのopacityを0.2にしてみえなくしてみました。これなら大丈夫だろう! あー、IEはあきらめてください。
posted by ec / △■ permalink / CC:BY / / 2005/08/25 23:36:36 / references: 20050825230658
MM/MemoのメディアのみRSSとAmazon ECSの複数ASINに対するItemLookup機能をつかってサイドバーをとってもウザくしてみました。少女セクト強化週間なので、職場とかで観てる人がいたらかなりヤバそうだな…。しかしAmazonのアダルト弾き機能では成年マークのついてない本は弾けないのであきらめてRSSで読んでください。
posted by ec / △■ permalink / CC:BY / / 2005/08/25 23:06:58 / references: 20050825233636
と思ったら米国で使える電話番号が必要なのな。ちょっと異質な信頼性確保だと思った。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/25 13:43:57 / references: 20050825123039
と思ったらGmailのアカウントが誰でも取れるようになってた。もう紹介とかいらないだろうに、まだ回数制限付きで紹介可能なのがよくわからない。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/08/25 12:30:39 / references: 20050824152917 20050825134357
>>「鉄拳5 DARK RESURRECTION(仮称)」は、稼動中の「鉄拳5」のシステムをベースに、2人の新キャラクタを追加したシリーズ最新作。ステージが一新され、カスタマイズアイテムも多数追加されている。今冬稼動予定。<< 正式に報道きた。2人となるとコンパチではないかな。
もっとグロいのかと思ったら意外とかっこよかった。格ゲーっぽい動き。
垂直にiPod shuffleを立てることのできるアダプター。頭いいなお前
kimeru様が言うなら仕方ないな(´ー`)
ガビョ布がロリ漫画家になってることを知らないログイン読者の数を当てるゲームを考えた
>>男の子は忙しくて,ブログなんかに書いているヒマがない。片や女の子は情緒的で,思っていることを表現したがる。でも男の子が忙しいのは,オンラインゲームにはまっているためなの<<
今週のフリーダウンロードの土岐麻子『ロマンチック』がいいね。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/24 16:23:43
と思ったらAdiumがバージョンアップしてGoogle Talk対応してた。Proteusユーザには想像のできないフットワークの軽さだ。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/08/24 16:15:30 / references: 20050824152917
GAIMやAdium、iChatでGoogle Talkネットワークに接続する方法。これを参考にAdiumで接続してみたらできたので、みんなも使おう、Google Talk! しかしボイスチャット使えないのであんまり意味ねえな。Gmailのアカウントは無尽蔵に余ってるので欲しい人がいたらメールしてください。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/08/24 15:29:17 / references: 20050824161530 20050825123039
結局TVOギャラリーフェイクは一週遅れに。編成上おそらく当分このままではあるものの、まあこの枠だからどうでもいいか。
いつの間にか2話連続放送することになってた。TVOとは思えない素晴らしい対応だけどTBSとの対応スキル差がすごく浮き彫りになっちゃうタイミングだよな。今週のテロップは確保しておきたいところ。珍しい映像ならキャプが上がりそうだからとりあえず心当たりのあるところを重点的に巡回しておこう。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/24 02:55:31 / references: 20050821232013
この数週間ソーシャルブックマークとブログとアンテナ登録してるサイトのみをニュースソースにしてみたんだけど、偏るね。11月上旬にNDSのWi-Fiサービス開始なんて重大な決定も、今ニュースフォルダを流し読みしてて初めて知ったよ。人間によるニュース・レコメンデーションは完全に個人にはフィットしないという統計を出せればけっこう使えそうだと思った。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/08/24 00:53:40
念のためFEEDBRINGERに適用されてたGreasemonkey User Scriptを取ってみるととても速かった。でもつまんないフィードを削除するのがFEEDBRINGERだと非常にめんどくさいので、当面Bloglinesに戻ろ。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/08/24 00:42:16 / references: 20050823222542
>>トイ・ホビーカテゴリーでナンバーワンのコマースサイトを目指す<< うーん
未読数更新時にCookie期限が切れてた場合に展開してる未読フィードが消える根本的欠陥はなくなったものの、上下のアレはBloglinesが1年前に通った道だよな…
とりあえずGoogle Talk対策でAPIの予定をほのめかしただけ、という感があるな。
Gaim系のIMマルチクライアントやiChatでGoogle Talkを使う方法。そろそろAdiumにもボイスチャット機能が欲しいな…
>>JAXA aims to develop a plane that can carry 300 passengers at Mach 2<
>>全文検索エンジン「Namazu」などの開発者である高林悟氏(グーグル)<< あの人に続きこの人も。つぎはアサマシの人あたりだろうか
WebService::Bloglinesを使ってBloglinesを全部既読にするツールできた。既読Sync APIのfoldersメソッドを使って1フォルダずつ既読にしていく。しかし実行にありえないぐらい時間がかかりそうだな…と思ってたらnot well-formedで落ちた。そしてここまで試行錯誤した後で右上に輝くMark All Readボタンを見つけた徒労感! Sigh(´-`)
というかはてなダイアリー系のRSSがことごとくnot well-formedなんだけど、なんだかものすごく腹立たしいな。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/08/23 23:43:43 / references: 20050823225308
XML関係のモジュールのインストールはFinkでlibxml-pm586をインスコしてから。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/23 23:04:52 / references: 20050823225308
未読がクリックしても消えねえのでWebService::Bloglinesを使って全部既読にするツールをいまから書くよ。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/08/23 22:53:08 / references: 20050823222905 20050823230452 20050823234343
インポートしたら未読が数万件に。こいつは凄いゼ!
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/08/23 22:29:05 / references: 20050823222542 20050823225308
どう考えてもFEEDBRINGERよりもBloglinesの方が速い。再乗り換え。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/08/23 22:25:42 / references: 20050823222905 20050824004216
キーワードとして「純潔」が無ければこれだって読み流されてたかもしれないわけで、こういうプロパガンダはかなりありそうだ
400円。全然期待せずに遊んだらまずまず面白かった。スウェーは最終的には使えなくなりそうなので、結局は攻撃側圧倒不利の二択ゲーではあるか。そこまでやりこまないけど。
当時の坂口博信のMMORPGに対する発言はすごいなーとはいえ、2000年段階ならこれぐらい見えてるのかもしれない。もう5年前とかぜんぜん覚えてねえな。
>>魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん
『集中ドリル かいへい1ねんせいよう』
2005年9月10日(土)発売決定!<< ふむ
こないだウルトラQ観直したところだったのに。
これで女体を動かすときたか。
>>高遠るい『CYNTHIA_THE_MISSION』は今冬に新しく創刊する雑誌「ComicREX」へ移行する<< 読みやすくなりそうでうれしい
現実世界担当に別作監を立てるべきだったというのはたしかに。キャラデザから離れた作画暴走を許容しないで崩壊と揶揄する人たちはずっと昔からいるわけで、作画マニアにできることはそういう人のサイトを巡回リストから外すことぐらいだと思うよ。
>>やっぱ(男衆の立場から言えば)22〜23度が夏場の快適〜、な温度設定らしいすね。<< マジで?(;´Д`)28度ぐらいでちょうどいいよ
MediaStageがいらない人にとっては、実はそんなに安くないセット。ていうかファミコンカラーないのかな…。Amazonの検索機能がショボすぎてわからない
日本でやおい本を美術館に置くようなもの…とは歴史や作品のとらえられ方からして言い切れないか。絵自体はけっこうほのぼの系。
トレジャー開発
Type Xの縮小は避けられないかもな…というかスクエニがアーケードへの足がかりを持つのは結構意味がありそうだ
>>ライブと同じ建物内に完全に将来原画や作監を目指す人のためだけの作画教室を、サンライズの援助で作れる事になったそうです<<
アニオタフォースよりミラーマンREFLEX(ミラー)。ULTRAMAN2があんなことになっちゃったので余ったスタッフで…みたいな雰囲気の漂う布陣。唐渡亮のデュミナストとか、想像するだにとってもそれっぽいし。とはいえミラーマン企画自体は小中氏も書いてるように当時そういう話があったみたいだし、ミラーマンのデザインはさておいて楽しみにしたい。
円谷にとってもWOO(NHKってこともあるし、こっちにはかなり真面目に期待)とともに久々のウルトラ以外の企画なんだよな。なんだかNプロジェクト頓挫以来の脱ウルトラ新企画の大盤振る舞いっぷりが心配でならないのだけど、もしかしてウルトラQdfとかデジタルウルトラシリーズってかなり当たってて余裕があったりするのだろうか。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/22 22:59:26 / references: 20050824001035
鳴子ハナハル特集の失楽天と鳴子ハナハルかみちゅが載ってる電撃大王を買ってきたので今日は癌が治るな。というか失楽天効果で当分単行本が出なさそうとかいう根も葉もないとは言い切れなさそうな噂が流れてるので、鳴子ハナハルで癌を治そうとしてる人は買ってこよう! そしてテレ東は実際にだんだんエロくなってきてるので、ナオコさんの言ってることもあながちバカにできたものではないなあと思った。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/22 15:18:27
サーバ使わないとしたらセーブはどうするんだろう…。#以降の文字列(オブジェクト名わすれた)にブチこんでブックマークってのしか思いつかないけど。
>>人工知能学会・第10回セマンティックWebとオントロジー研究会での大向一輝氏の発表「サーベイ:Blog研究の現在 2005」のメモ。<< これの資料だけいっこうに出てこなかったのでGJ
>>森薫の漫画「シャーリー」の後書きに出てくる「変なスイッチ」があったのには、つい笑ってしまいましたよ。「バチーン」とか「そこが重要なんです!」の台詞付きで!<< 欲しい
>>島田フミカネの「メカ娘」も第2弾が出るとのこと<< これは買う
完璧すぎる! しかしこないだポイント消費しちゃったので貰えないよ…/ミクロ買ったら40ポイントなので足りることが判明! やったー
昨日のギャラリーフェイクを観ようと思ってビデオを再生したらラグタイムが流れていた。新OPがぜんぜんフェイク感がないので復帰か! やったぜ! と思ったら本編は『レディー・サラ』後編だった。この回は人違いブサイクキャラ回かつかなり良かったので鮮明に覚えているぞ! そしてCM前にサクッと美しい夜景が流れ(本放送タイミングでのCM入り?)、何事も無く後半が始まり、そして本来の次回予告が淡々と流れたのでした。うわぁ…。この規模の放送事故は初体験なので鳥肌がノンストップだ! やったぜ! いや、困る!
この事故はTVOだけだったらしくてアニメ板のスレは大フィーバー中。というかいつ再放送されるかわかんないのでこのスレはチェックしとくか…。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/21 23:20:13 / references: 20050824025531
コミケ3日目はスタ平さんの呼び込みが聞けた上にチェックしたサークルは全部周れたので非常に満足した。買った本とかはこちらのリストの部分集合っぽいところで想像しといてください。
あとメモ的に/エロ新聞は初めて貰った気がする。/酸欠集のまほらば本が凄かった/というかまほらばはアニメは観てたもののノーマークだったので、意外にいい本が多くて妄想力が足りなかったことを痛感。あのキャラデザだとエロ妄想につながんないよ。
キッズアニメ界隈ジャンル勢力雑感:プリキュア衰退。どうせみんなゾイドみてるよな/ふたご姫を描いてそうな人がこぞってマイメロへ/次回以降もマイメロは強そう。訴訟とか無ければいいですね/ふたご姫に転んでそうな人も根強くどれみ/ふたご姫を描いてる人はだいたい売れそうな絵柄であった/まああんまり買う気も起きない絵柄なんだけど/そういやMunchenGraphのふたご姫本に小林明美が描きまくってて良かった/ムシキン、シュガシュガルーンいねえ/雪の女王本、あれば欲しかったですね/陰陽大戦記は微妙/ゾイドは意外な人気。陰陽にもコト姉の爆発力があればもしかしたかもわからんね/エウレカはキッズアニメじゃねえか。まあでもエヴァの縮小版っぽい人気分布で、これまたあんまり買う気起きず/結論:ロリキャラだけではもりあがらない。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/20 23:29:48
ウヒョー
ちょっと家を空けてる間にXS32の時計が盛大にズレてるんだけど、高校野球のせいだったのか。最近のRDにはNTPによる時計合わせ機能がついてるみたいだし、来年あたりに買い替えても完全地上デジタル移行までにはなんとかなりそうなのでそういう方向で検討したいところ。
つーかRDの完全録画最優先の思想で行くと、内蔵時計チップは決して遅れてはならず、むしろ早くなる方向で誤差をチューニングすべきだよな。遅れると録画の頭は切れるけど、早くなる分にはかなり問題ないだろう。別に録画ファイルが本来よりも未来のものになったとしても、そのタイムスタンプが意味を持つことなんてそうないだろうし、NHK録画マニアは当然尻に1分足して録画予約してるに決まっているし。なので東芝は早急にHDDレコーダ専用の内蔵時計を開発すべきだと思った。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/16 14:44:07
始発で来てみたらりんかい線改札が地獄だった。普通にかなり暑いので、いまから来る人は要注意。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/14 08:00:36
なんか人が少ないと思ったらゆりかもめが止まってるのか。大変だな。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/13 09:18:56
コミケ68初日。ちょっと寝すぎて8時半待機列入りの10時20分会場入り。つーか貧血エレベーターの本がこのところ買えたためしがないので今回は最初に並んだのだけど、目の前の人で売り切れるというネタのような事態に。ヤケになってbolze.とかUROBOROSに並んだら意外にもことごとく買えたのだけど、なんだかそれなりに時間もかかったししょんぼりです。明日虎で転売されたのを漁ってみるか。
あとはヴァフィョーン団『メガドライブ 発売中止ソフトカタログ』がよかった。ピットファイターIIの予定なんてあったのか…。しかし今回でコミケ定期参加は終了の様子(ペーパーより)で残念。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/12 17:56:01
はなげ導入。全然エレガントじゃない感じもしたんだけど、よく考えるとCCのライセンス表記RDFもかなりアレなのでまーいいや。しかしこっちの実装がエレガントじゃないのはアレなので、この記述を参考にメタデータを統合して扱えるようにここのコードを書き直そうと思った。そのうち。ていうかエントリに付随するメタデータを管理するシステムを持ってるブログツールってどれぐらいあるのだろうか。
posted by ec / ■△ permalink / CC:BY / / 2005/08/12 17:43:08
コミケなのでクライムシティTOKYOに向かっているよ。ところで静岡県内の東海道線に使われてる車両のシートは腰にクッションがかなりいい感じ。作業がはかどりそうなので家に一つ欲しい。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/11 10:41:45
MMが生き返ってた。データも飛んでないみたいでよかった。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/08/09 15:20:39 / references: 20050808225448
うわ、MM/Memoが消えた。自分の分のバックアップは全部あるけどヤバそうだな…。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/08/08 22:54:48 / references: 20050809152039
なんかlegacy-handle-buy-boxがムカつくのでECS用の代替カートシステムを使った形にXSLを書き直した。へへーんざまーみろlegacyめ。あとXSLを書くというべきなのかXSLTを書くというべきなのか。どっちでもいいか。
数量設定は必須と書いてないけどどうやら実は必須らしいので、適当にinputで数量設定欄を作ってチェックボックスと連動するようにしてみた。しかしこの様子だとがんばれば結構なんでもできそうだなあと思った。JavaScriptってすばらしい。
posted by ec / ■△ permalink / CC:BY / / 2005/08/08 18:54:08 / references: 20050806010450 20050809022713
aikoの正面顔が骸骨にしか見えない。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/07 22:48:58
Price Comparison Grid APIはすごいよな。カカクコムの超技術力ではひっくり返っても出てこなさそうだ
ヽ(´6M`)ノ (;´2M`)
>>私のこれまでのコンサルティング経験を踏まえて、人机交互論的『ユーザビリティ成熟度モデル』を考えてみました<<
>>「私作る! 私評価する!」方式の研究というのは,適当に問題の定式化をして各パラメータの値を1つに固定した結果をこねくり回して「こんな現象がみられました」と報告しておしまい,とするだけの研究とやっていることが変わらない<<
My Web 2.0の解説
古くはラピュタ、最近ではスカイキャプテンにパクられたあのロボの出てくるフライシャー兄弟のスーパーマン。
>>「テレビゲーム」という言葉は一般に和製英語と考えられていますが、これは明らかに誤り<<
Tubeの警告文。オタクは走るな!の元ネタかな/ちがった。まあしかし撃たれる人は似たようなもんか
この「clustering」はtaggingを扱うサービスが大きくなると不可欠になってくる形態のインターフェイスだと思うよ
>>学生への著作権教育をMPAA(米映画協会)がデザインしたプログラムによって行い、インターネットとデジタル技術が創作行為にもたらした変化を否定し続ける限り、われわれのデジタルな自由はすぐに失われてしまうだろう<<
>>しばしば、砂漠化防止と称して善意の方々が頼まれもしないのに水のないところに木を植えにきたりしますが、やめろ〜〜。<< 言われてみればそりゃそうだな
>>私は、自分の作っているアニメーションは、「アニメ」と略さず「アニメーション」と呼ぶようにしている。もしくはプロダクション・メイドのアニメーションと差別化して「インディペンデント・アニメーション」と呼ぶようにしている。それが一番振れがない。<< なるほど
Exadelはよさげ
>>今後フリーになるものの二番目は、幼稚園から大学レベルまで一通り揃った教育課程だ(それもすべての言語で)。<< いいね
これは便利
加野瀬メソッドコワイコワイヒー
>>先日スタートしたiTMS Japanは、現状ソニーが参加していないことばかりが取り沙汰されているけども、実際のところメジャー以外の窓口は3つしかなく、それらの会社に“ショバ代”払って登録やエンコードを代行してもらうしか入り込む余地がない。<<
MM/Memoにつながらなくて暇だ。XSLTの勉強でもするかな。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/08/05 17:05:52
iTMS Japanを使ってみたよ。欲しい曲はことごとく無かった。念のため言っとくと、こんなことはしてないよ。まあ待つ分にはタダだし、どうせMacだと他に選択肢ないのでのんきに構えるか。
あとみんな愛のメモリー買い過ぎ。買ったけど。
しかし今回の議論でiPodのシェアが7割を超える米国と3割強の日本
って言葉をよく聞くのだけど、iTMS開始前の米国のiPodシェアについて話さないと意味がなさそうだな。ちなみに2004年1月段階でのシェアはこんな様子。miniとshuffleの投入とペプシがすごい勢いでシナジーしたってことで、日本市場でもペプシに一曲つけてくれればいいなあと思った。これも若年層にアピールする新曲が不可欠ではあるものの。
posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/08/05 14:22:47
>>民間企業だからといって、採算割れの地域にはサービスが提供されない、ということはない。
ユニバーサルサービスが提供されている事は、民間企業にとっても競争における絶対条件なのだ。<<
>>For those who remember another Mighty Mouse, Apple did in fact license the name from Viacom Consumer Products, owner of the rights to the cartoon hero.<<の文が削られているんだけど、気になってたところなので残してほしかった。
揺れるオッパイアニメGIFを集めたページ。リンク先は怪しいしページ自体もすごく重い。
うーむ、ちょっとださい。とりあえずこれが標準になればMacOS=1ボタンの偏見も消えるかな…。と思ってさっそくApple Storeを見てみたら無かった。なんだそりゃ
>>―― 俺達はこんな事をやってていいのか、というような迷いが、かけらも感じられないところが。
倉田 そんな事は、かけらも感じた事ないですよね。
舛成 うん。<<
>>つうことで渋谷O-nestにて行われたguitar pop crazy summer!にてうどんを打ってきたよー<< 加ト吉冷凍うどん吹いた
そろそろめんどくさくなってきたので作ろうと思ってたらもうあった。ありがたい
これだけじゃまだTINAMIの携帯版としか。アマゾン扱い商品におけるASINのようなものを同人誌に対して付与し、それを普及させられるのはとらのあなだけだと思うのでもう少し上を見てほしいところ。とはいえ同人の場合はトレーサビリティ作るとまずい面もあるか…
ARTIFACTのネットによっていきなり世界統一ランキングに放り込まれるボクらSPA!世代はもうダメだ記事を読んでいろいろ考えた。ものの、スコアと技量とプレイ時間それぞれの相関がゲームシステムによって全然違ってくるから「プレイ時間によるランク分け」という提案に意義があるのかどうかは難しいところ。たぶん今回のこの記事は9bit confusionのランキング話を直接の契機として書かれてると思うのだけど、少なくとも「MO、MMOにおけるレベル差の問題」(だよね? たぶん)は別の話では。
個人的にスコアランキングについては桜井式の「評価軸をキチガイのように作りまくる」方法に活路があると思う。新たな評価軸を用意するゲームというのは結構あったと思うけど、これをプレイヤーの数を超えるほど用意できれば、プレイヤー全員の尊厳をワールドランキングにおいて保てるシステムになるんでは。もちろんそれを点数に一元化しちゃうと意味がないけどな。頭のおかしいプレイヤーがこの評価尺度計算式を自分で作って全世界のプレイヤーに適用できればさらにいいかもしれないね。自分がトップになるような評価軸を作れるゲームというか。客観視してみたら絶対ウケないな。
話はかわってアーケードにおいて多くのネット対戦ゲームは成績別のランク制を導入して対戦相手のマッチングをしてるんだけど、家庭用ゲームに付加されたネット対戦機能となるとユーザの少なさから(ある程度のシェアがなければ)それができなくなっちゃうのが問題だなーと思った。あれだけ面白そうだった鉄騎大戦も途中参加はほぼ不可能のような状況だったみたいだしーとこれは例が悪いな。あと、こういうマッチングサーバ式の家庭用対戦ネトゲが日本で本格的にブレイクするのはマリオカートDSだとも思う。
そんなことを考えていたら、みんなのGOLFオンラインが終了すると発表された様子。パンヤに殺されたか。
posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/08/01 19:27:43
>>大企業で埋もれている優秀な人たちが集結するプロジェクトは大企業の中ではなく外にあるのだ<<
編んだ回数をかぞえてくれる編み棒。>>looking for a specific series of movements which correlate to the formation of a stitch<<することで認識してるんだとか
カリガリ博士がパブリックドメインに
>>This provides a visual representation of a message floating to heaven.<<