nifuba

20070114063508

ロスプラの対戦が忙しくて日記が書けません。正月休み挟んで帰ってきてようやくラスボスの退屈さが異常なキャンペーンモードをクリアして、さーて対戦を本格的にやるかーと思ったら欧米での発売だったらしく初心者大氾濫で熱狂の渦であった。日本語講座を読んだ奴がけっこういるらしく頻繁にYOROSHIKUとかKONICHIWAとか聞けてなごむ。こういうタイミングでワールドワイドな対戦が行われるのは珍しい気がするのでなかなか感慨深いものがあるなー。春頃といわれるWiiのネット対戦でも日本先行作品が出て来るとこんな感じになんのかなーとおもった。マイク標準搭載なんだから当然ボイチャはあるに違いないよね任天堂信じてるよ。

そういやサンタさんが持ってきてくれて以降の経過を全然書いてなかったんだけど、VGAケーブルを買った。切替機経由で横1280を確保できるモニタにつないだらすごい! レーダーのマーカーって種類があったんだ! データポストの数字も見えるよ! というカルチャーショックをうけた。とはいえまーPCゲーム並みの解像度になったってだけだし、PC用のモニタに映す分にはハイデフもあんまり感動ないな。27Vぐらいのテレビほしい。

それにしてもWiiのせいで家でゲームやる時間を作る習慣ができたのに、その時間を全部360に取られてしまうのはなんだかやるかたない気分だ。全体的に行動がモッサリしてて緊急回避性能がやたらといいゲームなので疲れずに3時間とか経ってるし、眠くなってきたらTDUの体験版でダラダラと走るので自由時間がだいたい360に取られてしまうのである。PCモニタでゲームしてるんだからTVはアニメ流しとけるじゃん! とか思ってたら普通に無理だった。録画とFirefoxのタブがどんどん溜まって行くよ…。TGMでも買って疲れる日を作るか。

つーことでたぶん当分ここの投稿もせずにゲーマータグ:ecceecceでランクマッチしてるので、野良対戦でフレンドショットされてもあんまり怒らないでくだちい。雪漠で僕と握手!(直後自爆)

posted by ec / □ permalink / CC:BY / 360, LOST PLANET, videogame / 2007/01/14 06:35:08