nifuba

20071025234814

Cheetahmen Corner管理者Adam Lamontagneさんのチーターマン2に関する文書結局公式に発売されることがなく倉庫に死蔵されてたチーターマン2は、1996年の数年前にSean Rocheという人によって発掘され、Adamさんが仲介したディーラーによって世に出たとのこと。さらにニコニコではまだ誰もやってないっぽい5、6面への行き方も書かれており、たいへん興味深かった。Cheetahmen CornerにはROMや5、6面用パッチもある。権利の行方も謎だし、特に日本人が取り扱いに気をつけるべきファイルってわけじゃないので遊んでみるといいと思う。ひどいですよ。

なんかja.wikipediaがすごい更新されてるけど、この文書の情報はぜんぜん反映されてないっぽいので誰か翻訳しないかな。発売されたかどうかとかは英語版Wikipediaとは食い違ってるし、議論がどう落ち着くか見た後でもいいか。だんだん反映されてきた。とても良かったですね。

YouTubeで検索してみると5、6面の動画があった。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / チーターマン2, nicovideo, videogame / 2007/10/25 23:48:14