nifuba

20060612110154

GTA:LCSのPS2版が出てたので買ってきた。実はGTAは初プレイなのでちょっとドキドキしながらひとしきりプレイしてみたものの、なんかボヤけたエフェクトのかかった画面に目がチカチカしていまひとつ遊びにくい。雨とか降ると結構どうしようもないな。あとモデリングがPSPソフトのベタ移植だけあってショボいのだけど、このへんは愚痴ってもしかたないか。メインストーリーはそんなに長くなさそーだし、操作感も悪くなくカージャック&ドライブは十分楽しいのでボチボチ遊ぼうと思う。つーかパクリ先のマーセナリーズの完璧なネタ元の上回りっぷりに改めて驚愕した。PS2ネイティブなGTA:SAとかはもっと素晴らしいのかな。GREATEST HITSで出てたので今度やってみる。

そういえば出オチ気味のJAWS UNLEASHEDも数時間プレイ後に積んでる(一人でやってるとだんだん陰鬱な気分になってくる)んだけど、なんかこっちはPS2ソフトが全体的に安いので後先考えずに買っちゃうな。新作で$29.99とかはザラで、GTA:LCSに至っては定価$19.99のセール価格$14.99だった。たまに$49.99とかあってタイトルを見るとバンピートロット(なぜか結構プッシュされてる)とかで、なんつーか日本製のゲームはジャンルとか出来じゃなくて価格的なハンデをまず負ってるんじゃね? とかちょっと邪推したけどそれは北米法人の販売戦略なのであんまり関係ないか。まー洋ゲーはだいたい安いので帰国前にいろいろ買っていこうと思う。360どーしよ。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / 海外, 北米, GTA:LCS, videogame / 2006/06/12 11:01:54