nifuba

20060305120521

MM/Memoでメモした記事のタイトルは登録時に明示的に指定してやらないと、blogmap側のRSSデータベースが更新された時にRSS上のタイトルを使うようになるんだよな。登録時はHTMLのタイトルを取って来て表示してるので、Bloglinesに登録してるMMのフィードが更新もないのに上がってくるのはこのため。HTMLのタイトルタグに記事タイトルを表示しないタイプの日記とかでは有用なんだけど、メモする時点ではRSS巡回がまだ終わってない事が多いので正直うれしかったためしはあんまりない。新聞社サイトの記事タイトル抽出ルーチンはかなり有用。

で何が言いたいかというと、その更新と連動してMMのフィードが更新されるとdel.icio.usのほうも更新されちゃうんだよな。Plugin::Rule::Freshは当然として、どうやらPlugin::Cacheでも素通りの様子。これはあんまりよくないので、もう一段Filter(Plagger::Plugin::Filter::MMMemoCache)を書いてMM用にキャッシュしてやるべきかなと思った。ひどいBKだ。

とおもったけど、Cache.pmをよく見るとMD5ハッシュ生成時のkeyにtitleが入ってるのか。これ取ればよさげだな。

posted by ec / △ permalink / CC:BY / Plagger, MM/Memo / 2006/03/05 12:05:21