nifuba

20050925194700

Amazon ECS4とJSONとXSLTに関するメモ。

XSLTで検索結果をモリッとJSONに変換していろいろする最速検索にインスパイアされて新たなオリジナリティを加えたツールを書いてたんだけど、どうもECS側でXSLTを適用してくれない場合がかなりよくあって困る。もしXMLが生で帰ってきた場合は、多少遅くなるけどクライアント側でDOMにパースして、そこからJSONに変換して扱った方がいいのかな。

あとSafari(2.0だとsrcにJSONをブチ込むアレが使える)だとscript srcに対するキャッシュがキチガイのように効いてるっぽいのだけど、一度エラーが出始めるとなかなか終わらないのはキャッシュ設定のせいなのかしら。どっちにしろECSがXMLすら吐かないことは無いっぽいので、このへんを防衛的に書くのが実用上は妥当なのかもしれない。

これを書き終わってから気付いたけど、最速検索でもXSLT未適用のXMLをバリバリ受け取って止まってるな。この週末のAmazon側の問題なのかしら。

posted by ec / △ permalink / CC:BY / Amazon, JSON, XSLT / 2005/09/25 19:47:00