nifuba

20040205230632

わかば日記の一行掲示板(記事に直接リンク張れないのは困る)より声明/officeこと、河合一穂の逮捕にあたって(ミラー)。「おじさんのせいにする」「おじさんに言いつける」とかセキュリティの専門家やセキュリティ技術に依存しないセキュリティのあり方、セキュリティに依存しない情報社会のあり方あたりが笑いどころか。もっと事態が正常なら、むしろACCSに訴えられて干されて経営危機に陥ってたかもしれないから今回の逮捕を勝利だと受け止めたいのはなんとか理解できなくもないけど、実際の所、もうこの会社にサイト運営の仕事は来ないんだろうな。来ないでくれ。

まーしかし低能CGI開発者としてはサニタイジングとかしなくても法律が守ってくれるようになるのはうれしいのかもしれない。うまくいけば小学校の授業でたのしいCGIの作り方を教えたりできるようになるな。

いちじかんめはシェルCGIをつくります! このCGIはひじょうにきけんなのでおうちのファイヤウォールのなかでつくりましょう!

結論:ペドオタWEBデベロッパーに希望の光が!

posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/02/05 23:06:32 / references: 20040206185030