nifuba

20070110033107

iPhoneが発表された。やっぱりGSMのみか…。OS Xが載ってるというかなり最強気味な仕様ではあるけど、cingularとガッチリタッグを組んだ展開をする様子だし、単体販売が怪しそうな雲行き。どうあれ日本にやってくるのは絶望だな。ソフトバンクは交渉してたんだろーけど、W-CDMA載ってないってことは決裂したと考えてよさげ。明日にならないとわかんないものの。

こうなれば白ロム機をブラックマーケットで手に入れるという選択肢がでてくる。とはいえ買ったとして、Bluetooth使って携帯をモデムにすることでモバイル環境を構築するという手は取れなくもなさげだけど、今それができて定額なサービスやってる会社も日本には無いというオチ。電話機として使うのは数年は諦めるか。

という前提で欲しいな。やっぱりこのサイズのOS X機は悲願だったわけで、もう普通のPDA+iPodとしてかなり魅力的だ。One more thingで電話機能レスのやつ出ねーかな。

あー、このBTヘッドセットはいいな。ほしい。asia 2008は中国とかGSM圏だよなー。うぬぬーとか言ってたら終了した。ムキー。日本の護送船団的な携帯電話業界が心底UZEEEEEE死ねよ通産省と思った夜でした。革命まだぁ?

posted by ec / □ permalink / CC:BY / Apple, iPhone / 2007/01/10 03:31:07