nifuba

20051225214724

OS X上のFirefoxでLife is Beautifulを開くとフォームへの文字入力が不可能になって、そのうち強制終了しちゃうんだけどうちだけなんでしょうか。あとでプラグイン外してテストしてみるか。つーか今日もこのせいで強制終了して、かつSessionSaverの保存が効かないタイミングだったのでタブが50個ぐらい全部消えてしまいたいへんやり場の無い怒りに満ちております。あー。

結局バックグラウンドで開いて起動完了していないJavaアプリが存在するとキータイプイベントがどっかに取られて落ちるらしい。怒りの矛先を決めにくい事例なので、とりあえずAdblockで「http://demo.uievolution.com/sandbox/satoshi/*」を拒否しておいた。それにしても今回のタブ消えは痛い。あー。

片栗Xさんも落ちたらしい。さすがにメールで連絡しよーと思ってメールアドレス探したもののどこにもないし…。TrackBackの適当な宛先もないしコメント書くのもアレなので、もういいや放置。みんなもAdblockで弾くといいよ!

このページを開いたらSafariが落ちるとのかぜぶろさんの指摘だけど、再現性があるなら、それはSafariが古い危険なバージョンだからだと思います。うちの2.0.2 (416.13)では落ちないので。

posted by ec / △ permalink / CC:BY / Mac OS X, Firefox, Java / 2005/12/25 21:47:24