nifuba

20050905000723

毎週非常に楽しみに(前情報をシャットアウトして)観ていた響鬼がひどい井上っぷりだったので何事かと思って特撮板を観たら、高寺Pは降ろされてたのか。宣伝番組としての特撮の仕組みは分かっているし、今回のこの処遇はまったくもって当たり前ではあると思うけど超ショック。夏限定の井上脚本回じゃなくて今後ずっとそうなのな…。しかしライダーが2年連続でテコ入れって、Pよりもさらに上層部の舵取りに問題があるんじゃねーの? まーしかし当然ながら高寺Pが一番問題なわけで、というかこの人は商品を売る才能がこれっぽっちもないので、なにはともあれ一般ドラマをやった方がいいんじゃなかろうかと思った。はぐれ刑事の後釜シリーズとか。それにしても残念な作品でした。先週がまとめ的な話で本当によかった。

しかし改めて新体制になった今回のスタッフロールを見てみると、Pと脚本以外はほとんど前体制と変わっていないのな。シリーズの方針が固まった段階で脚本は誰かに任せてほしいところだけど、この望みはかなわなさそうだ…。まーしかしどうやら描かれ方が単調すぎた明日夢話と戦闘描写を強化する様子なので、ここからは第二部「アギト編」として生暖かく見守ろうと思う。なんかすごい研究成果で魔化魍は全部等身大になったんだ! きっとそうだ!

あー、台風が去ったら映画観に行かなきゃ。鬱だ。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / tokusatsu, 仮面ライダー響鬼 / 2005/09/05 00:07:23