nifuba

20050406031610

Burnout Revengeガメシャも二枚。しかしファイナルファイトリベンジみたいで縁起の悪いタイトルだな! すでにビジュアル面では前作のうちにPS2の頂点を極めた感があっただけに、Xbox版のものとはいえ静止画を観た所でそんなに差があるようには思えないなー。動画を観るとまたググッと良くなってるかもしれないものの。個人的にはクラッシュイベントがもうすこし快適に遊べるようになってたらうれしい。

あとGamespotの記事に「highway's Hiroshima」という表現があったのだけど、核爆弾を設計し現実の街をシミュレートしたフィールドに投下して、被害額を競う悪趣味ゲームとかないのかなーと思った。しかしBurnout3に対しては正直悪趣味さを感じなかったのだけど、これも「普通の人」の視点から見れば相当な大惨事を笑いとして扱った悪趣味ゲームではあるかもしれない。悪趣味の閾値にはゲーマー間にも相当な差があるだろーし、もちろん単純な分割が不可能な問題でもあるよーな気もした。モノの悪趣味さを解するフィルタをパーソナライズできればレーティングの問題は解決するのかもしれないな。

posted by ec / ○□ permalink / CC:BY / / 2005/04/06 03:16:10