nifuba

20050318231253

ドラえもん#ドラえもんに休日を。最終回SPみたいなものだからとむやみやたらと原作を改変してて正直しょんぼり。チェイスシーンもずいぶんドラっぽくなくていまひとつ有終の美を飾ったとは言いがたい最終回だったものの、ドラえもんのアニメってこんなもんだよなーと久々に観た視聴者にイメージを再確認させるという意味ではよくできてたと思った。作画枚数もクォリティも普段の新作ドラよりはかなりいい感じだったのだけが救いだな。

つーかおそらく普通のアニオタにとっては、CMがバンバン流れてたワンニャン時空伝のやたらとすてきなキャラデザと演出の方が本編の出来よりも気にかかったのではなかろーか。結局去年観に行けなかったのでしっかり録画しておきたい。

そして4月からのリニューアルに関する報は本編では流れなかった。なんだそれ。しかしなぜか報道ステーションにて声優紹介と水田わさびの声が入った万博での映像が流れたのでまーいいか。どっちかというと作画が気になるのではあるけど。声自体はそれほどアレルギー起こさなさそうな感じで合っていた。映像が3DCGだったので、実際の番組で聞くとまた違った違和感があるのかもわからんね。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2005/03/18 23:12:53