nifuba

20050111124634

アニメ専門ブログサービスネタ。

ところで、[google:らいむいろ流奇譚]で1ページ目に来るサイトになってしまった。Googleのmod_rewrite耐性の低さは異常だと思うがどうよ?

[google:ナズナもえもえ]でトップに来るサイトにもなってしまったようだ。ものすごく悪い気がするな…。

しかしこれは裏返せばCEOをまともにやってるアニメ感想パーマリンク存在記事がほぼ存在しないってことで、ここにニッチがあるんだろーなとも思った。2chに書くとチラシの裏に書いとけと言われるようなアニメの数値評価+一行感想(過去に自分がはてなで試してみてたよーなやつ)だけをものすごく大量に集積して、その評価値と作画スタッフなどの相関関係から放送直前のオススメアニメを多角的に算出するアニメブログサービスを構想してる…んだけど、やる気がまったく出ないのだ。相当な数学的素養を持ったWebエンジニアがフルタイムで一人いればできそうだと思うので、誰かリスト制作委員会とかと提携してサービス開始して軌道に乗せてください。タダ乗りするから。

posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2005/01/11 12:46:34