nifuba

20041108032754

他人のはてなダイアリーを日毎の分割ファイルで一括保存するツールが欲しい。wgetなんか役に立ちそうも無いし、外部に貼ってる画像も一括で保存するとなると選択肢が非常に限られてきそうだ。

今回の騒動で消える日記は多そうだし、そのうちの無視できない部分がログを残す事の重要性をこれっぽっちも考えてない人たちによるものだろう。お前の日記は重要なんだから消すなボケ! と面と向かって罵倒したい気持ちでいっぱいなんだが、ここまで数が多いとそうもいくまい。今回の騒動はアンテナと日記ログと本人確認できる完全な情報が揃った、異常に高精度なプライバシー情報の万が一の流出を忌避しての部分が大きいみたいだし、日記を消してしまうのもやむなしな人もいるかも(自分でプライベートモードにいきなり移行しといてそんな事今さら言い出すのもかなりアレなんだけど、後から表に出すつもりだから気にしない)。

むしろ保存は副次的な物と考えて、統合はてなダイアリービューアみたいなのを書いてもいいかもしれない…個人用プロキシで十分か。そろそろ一人に一プロキシの時代だな。

posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/11/08 03:27:54 / references: 20041109010241