nifuba

20041017064213

バーンアウト3とまわるメイドインワリオをまとめて買ってきてやってるよ。

BO3はマシンが揃って加速するごとにキチガイ度がどんどん増してきて、F1マシンに至ってはもはやゲームの体を成してないのではないか?と心配になるぐらいのマッハぶり。コースが狭い分、F-ZEROよりも体感速度は遥かに上だな。日本語訳(まじ やられた!)とかいちいち邪魔なDJ(喋りはBGMに重ねて欲しかった)といった、狙ったのかどうか定かではない珍妙なローカライズも、ゲーム自身のあまりの無邪気さの前では霞んでしまう。しかしまったくまともな音響設備と大画面が欲しいゲームだ。

オンライン対戦をやってみたいので、ネットワークアダプタ購入を検討中。しかしいまさらPS2を強化するのもなんだかなぁ…という気もしてどうにも。

まわるメイドインワリオは意外とそれほど新感覚ではなかったものの、安定したおもしろ発想ミニゲームをさんざん遊べるので満足ではあった。だめな遊び方で運動もできるし、適度な振動が腕の筋肉をほぐしてくれる気もするぞ。でも電車で遊べないGBAゲーってのも困った物だな。遊んでる最中はオモシロ映像もあんまり見てられないのでちょっと寂しい。まーしかし楽しいのは事実なので、作業の合間にでもチビチビとガチャコロンを埋めてこうと思う。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/10/17 06:42:13