nifuba

20041012151721

ありがとう>スレ紹介。これはキチガイウォッチには便利だけど、通販/買い物板の空気は久々に見るとちょっとつらい…。ヲチか家ゲーかゲハ板に独立スレが立つとうれしいなーと思った。

つーかAmazonの評価なんてプロキシ&クッキーを接続ごとに交換しつつWWW::Mechanizeでちょちょいと操作できそうだな。片っ端からランダムに評価を下げたり上げたりする最中に自分の評価だけ上げる、なんて幼稚な隠蔽工作でも、今のAmazonの雰囲気なら騙し切れそうだ。犯罪になるとしたらどうなるんだろう、営業妨害で訴えられるのかしら。

いや、問題は初回レビューで得られる商品券の可能性の方か。アニメとか映画のDVDのような、既に誰かが詳細なレビューを複数書いているような題材だけに集中すれば、感想サイトの文章を機械的にカットアップして自動レビューが作れそうな感じだし、自動化は可能だろう。そのうちAmazonで食品販売するようになったら生活できるな! これで犯罪になるとしたら著作権がらみの何かだろうけど、Amazon以外の相手はぜんぶ個人なので恐るるに足りなさそうだ。もしも今の体系でそれなりに商品券がもらえているならば、そのうち誰かやるだろうし、もしかしたらAmazon.comの方のレビューはすでに大半が機械によるものかもしれないな。どーせギフト券はメールで送られてくるんだろうし、技術面以外での敷居は低い。

つーかどんだけ当たってもギフト券は月3000円までとかにすればいいのか。つまんね。

posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/10/12 15:17:21