nifuba

20040928214921

最終回が沢山あったのでまとめて感想。

絢爛舞踏祭#最終回。結局何がやりたかったんだろう…。

セラムン#最終回。この以前の6回ぐらいがまだ観れてないので保留。かなりいつもの平成ライダーくさいウヤムヤ最終回な雰囲気が漂ってたのだけど、続けて観ればこのウヤムヤ感は解消されるのだろうか。

ロックマンエグゼAxess#最終回。終わったけど、まあボス倒してひとくぎりという感じ。ダークチップネタは結局アニメの話をおもしろくする上ではまったく役に立たなかったという結論でいいだろうか。というかネットセイバー話をおもしろく描写するパワーは荒木御大には無いと思うので、次回作はレギュラー録画から外そうと思いました。ロールちゃん萌えだけで見続けるのはもう無理だ。

グラン星座#最終回。この以前の3回ぐらい溜まってるので保留したくはあるものの、保留する必要あんまりなさそうなスーパーパワー大集結でやったぜ大撃破! ありがとう、そしてさようならグランセイザー! だった。これは観直さなくてもまったく問題ないな。ロギアが戦闘欲求から完全に解き放たれてイイ顔になってたのは少々納得行かないけど、まーいいや。ありがとう、そしてさようならグランセイザー!

修羅の刻#最終回。結局どうにもならなかったな。

DearS#最終回。腐った萌えアニメなら1話で終わらせるエピソードを1クールに膨らませてオトしたのはまあいいとして、なんだか着地点としてはそれでいいのだろうかと疑問を持たせる話ではあった。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 21:49:21