nifuba

20040928050741

入場すぐにナムコブースがあったので、鉄拳5をやってみた。どう変わってるか判断する前に負けた。4をスルーしたブランクは相当デカそうだ…。

トボトボと裏に回ってみると、ルーンチェイサーがあったのでやってみた。ナムコ版DRIVER?みたいなゲームかと思ってたのだけど、どっちかというとランナバウトっぽいな。これまた初回プレイ者に対しては結構シビアな耐久度制限があったので、判断に苦しむところではあるのだけど、あまり買ってまでやりたいとは思わなかった。

新リッジレーサーもやってみた。リッジの初級コースがレイアウトはそのままに、映像は完全リニューアル。全体的にシックな色合いを細やかに表現するPSPの液晶のパワーに感動したよ。これは確かに凄い。そしてまったくもってそのままだ。初級コースのフリーランしか出来ない状況だったので、何か追加要素はあるとは思うのだけど。

せっかくレースゲームをやるのだからと、PSP左下にあったアナログスティックを使ってみた。しかしアナログスティックというにはあまりに絶望的な操作感であった。IBMのThinkPad乳首班をヘッドハンティングしてきて作り直した方がいいと思います。

もじぴったん大辞典はCPU対戦できたのがちょっと新機軸ではあった。しかしそれでどうなるかというと、うーん。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/09/28 05:07:41