nifuba

20040914032931

この4日間ぷよぷよフィーバーオンラインをボチボチとやってた。回線が落ちまくるのに少々辟易したせいで生活ができなくなるほどには狂ってないのだけど、これはかなり個人的な理想に近いネット対応だな。チャットしなくても勝手に「乱入」という形でマッチメイキングしてくれるオンラインモードは人格を極力意識させなくてサイバーだし、それが嫌ならロビーを使えばにこやかなプレイも可能だ。パッチ当てたら落ちなくなったという情報もあるので、もしかしたらパッケージで買うかもしれない。でもPCよりも家庭用機でこういうのをやりたいな…つーかこういうシステムはひょっとしたら家庭用ゲーム機におけるネット対戦ではメジャーだったりするのかな。やったことないからよくわからない。

初期はこっちがフィーバー&大連鎖回避用の小連鎖ストックを画面半分溜める前に超高速で7連鎖以上を組み立てて瞬殺されることも多かったのだけど、そういうキチガイプレイヤーたちは一晩で雲の上の方まで行ったおかげでボチボチ勝てる雰囲気になってきたのもありがたい。有料化するとプレイヤー層が偏って来てまた違った様相を見せるだろうけど。

posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2004/09/14 03:29:31