nifuba

20040805032538

ニニンがシノブ伝#9/2。OPが2週前の物に戻ったよ。

音速丸死亡話、おおむね原作通り。音速丸先週とは打って変わって納得のぷにぷに作画。先週のブラッシュアップを経た後のリバウンドか、いつもよりぷにぷにしている気がするぞ! 緑のデッド音速丸さんもいい動きであり、女の子の前でブリーフ一丁の術のどうしようもなさも最高であった。だいぶノリが掴めてきてる感じだ。

#10/2。怪談+ボンオ鳥、夏の風物詩まとめてみました回。夏祭りシーン導入部の原作準拠ながらも異常に丁寧な作画にうっとり。音速丸さんもギュンギュン動くが、動くだけじゃもはや普通だな。そして唐突に始まるシノブ音頭。スタッフロールをあきらかに意識したレイアウトで、夏用のEDとして十分使用可能なミュージッククリップであった。何がスタッフをここまで突き動かすのだろうか。

今週はABパート共に外崎春雄の演出絵コンテ作監回。原作ファン納得のキャラ再現度で原作と同じベクトルに原作以上のネタ昇華っぷりを見せてくれる素晴らしい出来だった。大満足。しかしドッコイダーは後半に失速していた記憶があるので、今の段階でここまで素晴らしいと後が心配ではある。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/08/05 03:25:38