nifuba

20040710013045

ニニンがシノブ伝#1/2。ニヤニヤしながら10回程リピートしてみた。最初は音速丸のあまりの若本っぷりに少々辟易していたのだけど、よくみてみるとどこもかしこもケバケバしくてこの程度の濃さなど気にならないアニメであった。原作っつーか古賀亮一の尋常ならざるグルーヴ感あふれるネームはさすがに薄まっているものの、これはこれでエロくてやたらと豊満な古賀ワールドのもう一つの側面がうまく昇華されててグッド。ケロロ軍曹のキャラデザ改変に怒ってたふともも派の人たちもきっと大満足のやわらかさであろう。たしかに自分もこのアニメがあんなスレンダーでスタイリッシュな追崎キャラデザだったら本気で怒ったと思う。

シノブの気が抜けすぎた声も大変よろしく、しかもセリフが圧倒的に多い。これは癖になるな。

OPはわけがわからないぐらいがんばっていた。いちにさんしっ!

EDはコスモス荘ほど豪華じゃなかったけど、まあキャラの色の問題か。忍者じゃなぁ…。しゅーたたしゅーたた! 比較的マッタリとした曲なんだけど、間の手が入ると途端に洗脳ソングと化す。

#2/2。こっちはほぼキャラデザの柴田淳による一人原画? #1である程度まとまったベースラインな作画を堪能した上で、この危ういアーティスティックなぷにぷに作画を観るとものすごいお徳感がある。これまたたいへんよかった。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/07/10 01:30:45