nifuba

20040415060131

ついでにメールが溜まりすぎちゃってやる気を無くしてた企業ニュースサイトのRSSも一気に追加。これで巡回もモリモリこなせるようになったので、今後はニュースクリッピングも真面目に行っていきたいな。とりあえず見出しの著作権問題が完全に解決したのをいいことに、ニュースメモ分類君の見出しにtitleを利用することにした。まだコードは書いてないけど。最終的にはメモのそれぞれの項目にコメントを書くだけで日記になるようなシステムにできればいいなぁ。

そのためにはopenfbのシステムを根本的に見直さないといけないのだけど。今の状態では拡張しようにも複雑化するばかりで、そろそろDBっぽいモダンなシステムにしないと維持する労力も馬鹿にならなくなるのだ。タイトルとカテゴリ、アクセス解析程度の基本機能も実装しておきたいし。

あと、ここは掲示板としてはあまりに敷居が高くなりすぎてしまったという感はあるので、何かしら敷居の低いツッコミ&ネタ用スペースを融合させたい気分。インターフェイスがまだ詰め切れてないので、ちょっとこれは後回しかな。

posted by ec / ■ permalink / CC:BY / / 2004/04/15 06:01:31