nifuba

20040405195457

ぴぴピピ#るちあ、お前エッチになったな。海人さんと円谷スレテンプレのイメージが被るな。

前シリーズのエピローグ的なしっとり回。これもハワイやドイツに。ていうか海の中でも覚醒すればかなり平気な海人なんだから、るちあと一緒に泳いでハワイに行けばいいのに。

せっかく登場した5、6人目のマーメイドプリンセスも去ってしまい、ますます去年との差がわかんなくなってきた。こいつらは再登場時に声優が変わっててもあんまり驚かないな…。

新たなる敵は天使だ! メシア編! 2話で未完、4話のOVA、どっちにしても打ち切りの予感! (ありえなーい)

新たなる敵の特徴も歌が効かない! ってだけ。水妖に例外的に効いてただけの技を出しても仕方ない気がする。マメプリ歌をじっくりと鑑賞していた天使様は普通に疲れて去って行った。虚弱体質にこのテンションはつらいのだろう。

緑姉さんが海人を密かに想っていた設定が生きてたのに驚愕。勘のよすぎるマエストロ様がるちあにアプローチをかけてきて、その間に失意の帰国をした海人に緑姉さんが忍び寄るという寸法だろうか。その海人が偽者ならコメットさん☆っぽい!(ありえなーい)

まーしかし武上先生が真面目な話をやるとロクなことにならないので、そんなに深刻な人間関係を持ち込まずにグダグダな展開を望もうと思った。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/04/05 19:54:57