nifuba

20040331034356

Gungrave#最終回。しっかり終わった。あまりにガッカリだった1話からここまで満足感のあるラストに辿り着くとは。ひさびさに東海地方で観られたビクター深夜アニメを、ここまで楽しめるものにしてくれたスタッフに感謝。MADLAX見せろ!

2話から14話までの過去編はありがちながらも良く出来たマフィアアニメ。グレイヴ編に入るとハリー側のらしくない手落ちが目立ちすぎて多少失速したけど、ラストの3話は過去話をうまく織り込んできたおかげで疑問もなく素直に観られた。つまりハリーにボスとしての才覚が無かった以外は悪くなかったのか。全部ハリーのせいだ! しかしそんなハリーにも良い所があって、事故ったり銃弾をバリバリ撃ちこまれたりしても案外ピンピンしてるのな。変態軍団ミレニオンのボスになったのも伊達じゃなかったってことか。そんなハリーがんばれ。超がんばれ。たぶん死んだけど。

死んだといえば死んだ生きた論争で和気藹々なアニメ板のスレを観てみるとたいへん納得できる解釈が(ミラー)。まーしかし特に何も考えてなくて場の流れに左右されすぎるミカたんの実績から考える限り、個人的にはハリーだけが撃たなかったオチを支持したい。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/03/31 03:43:56