nifuba

20040208135843

爆竜戦隊アバレンジャー#最終回。前半はとりあえずラスボスブッ殺し大消化モード。川北節を堪能した翌日にはちょっと物足りない。

レッドもブルーもメイン爆竜も死んでしまった。マジかよ!

ヤツデンワニが変な言葉を覚えてしまった。

らんるがレーサーに。

えみぽんはインドに行った。アバレ大リーガーバンズさんが! ということは先生は!

舞ちゃんがアメリカに…? レッドもブルーもメイン爆竜も生きてた! ヒネリがあってよろしいね。踏んばるな、突っ込め! 幸人さんにも1年の間にアグレッシブさが身に付いたということか。

えみぽんは幸人さんの秘書になったのな。ラブラブだ!

娘のなまえはミコト。

爆竜帰る! ヤツデンワニは帰らない! 幸人さんとトリケラの別れはおいしいな。

このときめきカップルは一体…。

この竜人一家は一体…。同一人物が2人に生まれ変わってるよ!

これも何かの御縁です! 愛に溢れまくったハッピーなエピローグであった。

らんるはヤツデンワニさんとくっついてしまった。ノーベル種族を超えた恋愛賞ものだ!

終わってみれば1年間テーマに揺らぎが無く、実にすっきりとまとまった番組になったな。当初期待してたギャグ戦隊という路線ではなかったものの、この時間帯に放送するにふさわしいファミリー特撮として非常によくできていた。

個人的には中盤の黒い展開に少々辟易したけど、全体としてはかなり満足だった。スタッフに感謝!

ネタバレスレの最終回マジネタバレも確認。やっちゃったー。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2004/02/08 13:58:43