nifuba

20031225023440

アトムを買おうとしたら無かったので、GBAケーブルのついでにF-ZERO ファルコン伝説を買ってきた。

初めの印象はちょっと首を傾げる感じなんだけど、遊んでたら結構面白くなってきたかもしれない。GBA版の前作を現代的なボリュームとグラフィックで再構成した感じだな。AX&GX由来のコースはGBAとは思えないゴージャスさで目に悪いことこの上ないぞ!

ストーリーモードはアニメ版を下敷きに…したわけでもなく結構オリジナルくさい展開。むしろアニメ版が任天堂の監督無しにのびのびとやり過ぎてるって所なんだろうか。もう少し制御すればいいのに…。あと上空からカメラがグィーンと降りてくる演出が無いので大変寂しい。

ストーリーのタルい展開に飽きたのでグランプリをやってみた。悪くない感じに64、AX&GXの豪快さとSFC版の緻密さがマッチしててかなり爽快感が。しかもこっちにはレース前のカメラワークが存在。グランプリの方がストーリーよりドラマチックってどういうことよ。

あと全体的にBGMがかっこよろしい。個人的にはAX&GXのテクノぶりも悪くないと思うんだけど、あれに文句を言ってたエヴァーグリーンなエフゼロ大好きっ子は買うべき。

クラブニンテンドーのシリアルナンバー用紙はGC版より小さいのな。これが20点分の差か…。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2003/12/25 02:34:40