nifuba

20031130021910

グラン星座#特殊部隊登場。今までほとんど動きを見せなかったミソノギさんが大アバレしてハゲ博士の行方が分からなくなったのに、若きグランセイザーたちはHAHAHAと何も気にせず晴れ晴れとした表情で終わる変な回。伏線の無い設定を一気に放出しすぎでわけわかんないよ。

クラウドドラゴンをハゲが自信満々に命名。言った者勝ちという気もしないでもない。しかしグランセイザーたちは超星神の名前はすぐに分かったのに、なんでクラウドドラゴンは分かんなかったんだろう。

ケンちゃんケンちゃん。巨乳との仲は順調に進展しているな。炎のトライブと大地のトライブの間に何か問題が起こったら引き裂かれるのに便利なカップルである。今のままじゃトライブが複数ある必要は無いし、そのうち何かしら事件が起こるんだよね? そう信じたい。

特殊部隊だ! 超弱そうだ。

だったらお前も敵だ! 伝通院先生は思い込みが激しすぎるけど、何か裏に考えがあっての事かもしれないな。でなければ頭悪すぎだ。

特殊部隊はやっぱり弱い。防衛隊なのね。不人気だったら手塚ゴジラ世界とリンクさせる気だったに違いない。ゾーンみたく。

だからこれをそうち鎮圧させる えらく挙動不審になってる割に国防省の特命課! グランセイザーは国家機密! 日本の防衛にグランセイザーを使う! なんだかキナ臭い話になってきたぞきたぞきたぞ! 東宝が本気でやれば描く事もできなくもなさそうなので、この辺はちょっと期待したいんだけど、この挙動不審な特命課長を見る限り裏切られそうな雰囲気に溢れてるな。それにしても出し惜しみの無い番組だ。

伝通院先生撃たれてたのか。自分の弾丸を抜くのは実にスーパードクター的。BJじゃなくてKだ!

ミソノギさんが暗躍しているのだけど、傍目には混迷しているようにしか見えない。あまりに大物感に欠けるんだけど、この人は本当に大丈夫なのか?

こういうタイミングで取ってつけたように現れるドリル男。警察組織と防衛隊の面子争いになると面白そうではあるけど、街の巡査じゃそうもいかないか…。

ゲェーッ! 唐突にグランセイザーらしくない化け物アケロン人が! 着ぐるみ着ても裸にはならないのが文化的である。造形は実に気持ち悪くて悪くない感じだ。湿気を感じる怪人デザインである。

でもドリルでメロメロなカリン様。ファルコンボウでとどめだ! と思ったら飛んで逃げてしまった。強いなカリン様。

いなくなったハゲの事なんか気にせずHAHAHAと帰還する5人のグランセイザー達。かわいそうなハゲ。

結局伝通院先生だけがカリン様にだまされている構図に。いまいちキャラに合わないな…。伝通院先生がカリン様に感じている恩義については次回あたりで明かされるのかな。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2003/11/30 02:19:10