nifuba

20031122093349

グラン星座#風のトライブ2人目が裏切る回。たいへん良かった。女性陣による生身格闘に巨大ロボの港湾大破壊バトル! 血湧き肉踊る!

あーあ、ケンちゃんが捕まってしまった。しかし人質作戦に風のトライブが疑問を持ってるのは正しいな。

人質作戦にまんまとひっかかって、というか作戦だと言う事にすら気付かずに生身で戦う女性陣。ライダーの変身時より遥かにすごいアクションだ! 体術! 棒術! 戦いながら説得だ! 棒を軸に回転キック! 満足。もう変身しなくても良いよ…。

案の定変身後の方が一撃の強力さを意識したありがちな戦闘シーンで退屈。

おや、ドルクルスには伝通院先生でなくても乗れるのな。こいつが乗るとたいへん派手でいい感じの悪役だ。

ガルーダ召還時の猫セイザーの置いてけぼり感がかわいい。平成ライダーはこういう微妙なヒーローの立ち振る舞いについてよく考えてたよなーと改めて感心。

ガルーダVSドルクルス戦はミニチュア大破壊で東宝っぽいビーム兵器に実弾兵器が飛び交うすごい熱さだ。ヒーローの巨大ロボットがボロボロに損傷する様なんて、ここ最近ロクに見てなかったよな。

あいつも来てる さすが直人さん、どんな場面でも馴れ合いを許さない。

ガンシーサーも羽根付いてるんだよね。損壊用パーツとして派手だから付けたのだろうか…ああ、そういえば宇宙で戦うのか。

よくわからないウナギメカ大登場! ガルーダを天に誘っていってしまった。例の5人のポカーン具合とガンシーサー直人のうろたえっぷりがステキだ。

そうか!あれがそうなのか! 久々にハゲのハゲらしいセリフが。つまり超星神はいくら壊れても無料修理してくれるってことなのだろうか。超星神はレンタル品なんだな。

ドルクルスが離脱するだけでアパートが破壊される。特撮班は調子に乗り過ぎだ。もっとやれ!

もう次回でカリンの正体が明らかに。クリスマスまでには3トライブが結束してしまいそうだな。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2003/11/22 09:33:49