nifuba

20031109083858

555#さらば澤田。ブラスターモードはべらぼうに強い。ドラゴンさんが初めての敗北を満喫しているな。

スカートめくりだヒャッホー! 見たでしょ! 絶対に見たでしょ! の背景には刑事が。ここでようやく鶴の過去の悪事が暴かれるのだろうか。

三原君は相変わらず戦いたくないみたいで、デルタギアを暴走トラックの前に! 英雄みたいな死に方だな…死んでなかった! よかったよかった。

わかりやすい流星塾同窓会のひみつ。大方の予想通りではあったけど、オルフェノクになっちゃったから澤田は崩壊しつつあったのか、それとも人間のままでもいずれ崩壊するのか。

久々に澤田がらみのエピソードが多いと思ったら今回で死ぬのか。登場のインパクトはすごかったのに、それ以来いまいち活躍しなかったなぁ。

竜のパンチで吹き飛ぶ澤田。橋桁破壊でかっこいいぞ。とどめはカイザだやっちまえ! って草加君は周り見てなさすぎるな。

またしても見覚えのある潜水橋。ここに耳のいい人を連れてくると不幸になるよね。

澤田が帽子を残して扱いの良い死に方を。しかしカイザの行動に意味が見出しにくい。草加さんが惨めに終わるための布石か。

デルタがカイザと同じぐらい頑張ったみたいだ。よくやった三原! しかも倒れた後でもピンピンして再変身…3人同時変身だ! すげえ! 555ライダーが本当に共闘してるよ! 戦いはクライマックスだ!

次回は鶴フェノクが人間社会から追われる話。もっと早いうちにこういう話を観られると思ってたんだけど、ここまで引っ張るとは予想外であった。

SUPERヒーロータイムEDは輪投げだ! 勝った蛇の次回も俺様だけ見てくれ! もにこやかなれば鶴も忘れられたキャラで悲しむし、馬の人もいつもの自信喪失で実に微笑ましい。次回以降では下手すると、2度とこういうシーンが観られる事はなさそうだけど。

たっくんが主人公に落ち着いてライダー側の話は一段落したので、当分オルフェノク3人組の話をやるのだろうか。初期にはこっちが本筋だった時期があったような気もするな。来週からは本格的に胃がキリキリする1時間を過ごせそうだ。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2003/11/09 08:38:58