nifuba

20031028174225

ペドドナルド。ょぅι"ょの声はかないみかですね。

一部の日本人にとってdonald=ロナルドであって幼女誘拐殺人イメージが根強くあるのは言うまでもないんだけど、そのせいで一瞬これがロナルドに見えた。寝不足か…。

これだけではあまりに公序良俗に反し過ぎるトピックなので、申し訳程度に財団法人ドナルド・マクドナルド・ファミリーズ・チャリティーズジャパン デン・フジタ財団を紹介しておく。ドナルド・マクドナルド・ハウスは病気の子供の付き添いの家族が利用できる宿泊施設だそうです。今まで誤解してたけど、ロナルドはいいやつだったんだな。

ちなみに海外ではRonald McDonald House Charities。国際的ボランティア団体の名前がローカライズされちゃうのはどうなんだろう。はるばる日本までやってきて迷って心細く道行く人にロナルドハウスはどこですか? と聞いてもハァ?ロナルドって何だ?タト人は死ねよと罵倒されるとは思わなかったのか!

でもトリビアとして広くロナルドの本名が紹介されたおかげでそんな事もなくなりましたね。ちょっといい話だ。

今日の教訓:ロナルドはいいやつでドナルドは犯罪者。

posted by ec / △ permalink / CC:BY / / 2003/10/28 17:42:25