nifuba

20030928163848

FIRESTORM#ファイナル・シグナル! いきなり出てきて死ぬ1話での同僚。こういうのは感心しないな。

大木が割れて白いスーツのモレーリ様が太陽を独り占め。最後の勇姿だ。

ウェズリーが一人でパスファインダーを倒す。ヴォルテックス!

居残り組も出動で地球でのラストバトルだ! 脱出してもパスファインダーのピンポイント攻撃があるから同僚は逃げ切れなかったのか…イヌマ司令官が! そんな、大ショックだ。でも死にそうなオーラが出てたので、こっちには納得。

ここでゴーダンナーCM。EDかと思わせる手抜きCMはアニオタに注目させるにはいいのかもしれないな。

ジェームスたちは遅かったのか。

残るパスファインダーは3機、フォーメーションを組んでモレーリ様を護衛だ。きちんと汁も持って、いよいよ最終回らしくなってきた。

敵の侵略部隊を太陽にぶつけろ! むしろスペースサンダーボルトを太陽にぶつけろ!

ピラミッドの中ではやはりジェームスが強い。

モレーリ様が気付いた! しかし時既に遅し、モレーリ様にはサイコパワーでジェームスたちを壁にぶつけることしかできないのであった。しかもちょっと手加減ぎみに。

太陽に飲み込まれるゾリオン侵略船団。モレーリ様一味は怒りのあまりピラミッドを破壊して潰されてしまった。さすがモレーリ様、敵にむざむざ殺されるぐらいなら世界遺産と共に自殺を選ぶか。帰っちゃうパスファインダーはあまりにやる気が無さ過ぎる。

サムとナギサが生きていた! SF9全員で出迎えだ! こんなにいたのかよ!

最高機密コードネーム・FIRESTORM・任務完了! 任務完了だPOP! HAHAHAHAHA。

そして落ち着く暇なくED偽装ゴーダンナーCM。このタイミングだとウザいな。

過去最高レベルのCG量で死にまくりの鬱展開を乗り切ったといえるか。最初の無駄死にがなければ素直に感動できたかもしれない。まーしかし最後までツッコミ所満載の超B級アニメであってよかった。FIRESTORM!FIRESTORM!

寺田憲史の今後が心配だ。

posted by ec / □ permalink / CC:BY / / 2003/09/28 16:38:48