logo
diningsidewalktravelshowbiz
kentaroshoppingdolcezubomotocalendarpublication

平成16年5月18日
株式会社アクセス・パブリッシング

弊社従業員に係る報道について


本日の一部報道にありますように、弊社の従業員がゲームソフトの画像をインターネット上で不正に配信した容疑で逮捕されました。

今回問題となったウェブサイト「gameonline」は、当該従業員が個人として運営していたものであり、弊社の事業とは一切関係がありませんが、従業員が著作権法違反容疑で逮捕されるに至った事態につきましては、弊社としても誠に申し訳なく、社会的な責任を痛感する次第であります。

コンテンツ事業を経営の柱としている弊社としても、他人の著作権その他の知的財産権を侵害してはならないことは当然のことであると認識しており、当該従業員による行為は言語道断であります。

今後、弊社従業員に対して、著作権法その他の法令の遵守に関して更に社員教育を徹底するなど、二度と今回のような事件が繰り返されることのないように十分な対策を講じてまいる所存です。

被害を被られた権利者その他の関係者の方々に深くお詫び申し上げるとともに、今後とも弊社事業にご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社アクセス・パブリッシング
代表取締役社長 安武 不可止




記事検索
月号掲載